お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

老化。


アラサーを卒業してアラフォー入学なワタシ。

このぐらいの年になると、やはり色んなトコロで老化を感じます。

体力と回復力。

この2つはおかげさまでまだその影響をあまり感じずにすんでいます。

ワタシが老化を主に感じるのは、
やっぱり太りやすくなったとか、
呑み過ぎたら翌日のムクミがすごいとか、
目じりのシワやシミが目立つようになった、とか。

が、いちばん感じるのは・・・。

耳!!

聞こえにくくなったぁ、ってコトではなく、気になるのわ・・・。

耳毛!!!

なんかね、おじいさんとかで耳毛がいっぱいな人とかいるでしょ?
あれ、昔は『なんで耳ん中に毛ぇ生えてんねや?』なんて思ってたんですよ。

でもね、でもね。
それが今や自分にも生えてきてるんですよ。

たまぁになが~いのがひょろりと。
これが、『たまぁに』じゃなくて『しょっちゅ』うになり、そして『いつも』になり・・・。

いつかワタシも耳毛ぼ~ん!!

そんなんいややぁ~~~~!!!