お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ハシゴ車。


なんて云わないんですかね、最近わ。

大阪城公園ではよく消防署の方が訓練されているのですが、
今日のこのハシゴ車はすごかったです。

比較できるようなものを一緒に写せなかったので
この高さがぜんぜん表現できてなくて残念なんですが、
ほんと、高いの長いのなんのって。

誇張するワケじゃなく、ビル10階ぐらいまでなんて
ひょいっと簡単に届いちゃいそうな感じ。
思わずジャックと豆の木を彷彿ですよ。(?)

で、当然、このハシゴの先っちょには救助活動するような
カゴがついてるワケです。

一度でいいから昇ってみたいなぁ。

なんて、とても思えない高さです。

もしこんなところに昇らされたら泣いて『降ろして!』と懇願します。

はい、でっかいナリしてチキンです。(笑)