お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ランニングコスト。


安いなぁ、ワタシって。

ト、よく思います。

別に自分に興味がないワケでもなく、
かと云ってナルシストなワケでもなく、
いたってフツーなワタシですが(たぶん)、
自分にかけるお金はとにかく控え目。

まず、イチバンお金かからないのが目。

最近じゃぁ裸眼で過ごせる人の方が圧倒的に少ないでしょ?
この仕事してながら、フツーに視力1.5あるってのはありがたいなぁ、ト。

視力悪いと、コンタクトや点眼薬といった装着・消耗品関係はモチロン、
眼科に通うお金とかもけっこうかかるもんね。

このお金がいらないってだけで充分オトクやと思います、ワタシ。

あと、趣味もお金かからない。

趣味と云えばスポーツで、先ずはバスケで次が水泳。

でも、バスケは3時間ちょっとやっても¥300ですむし、水泳も1回¥700。

だいたいが徒歩 or 自転車で行けるとこでやってるんで
交通費もほとんどかからないし、オトナの趣味としてはかなりお値頃。

あと、本来だったらお金いるんだなぁ、って思うのが筋トレと散髪。

自宅トレじゃなくジムに行ってたらすごいお金かかってるやろな。

散髪かて自分で刈ってなければけっこうお金かかってるやろな。

そう思えば他人様よりお金がかかってるのって飲食費だけな気がします。

・・・もしワタシが下戸やったらちょっとは小銭もたまってるんやろなぁ。