お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

再確認。


相方の持ち込んだ書籍群の中に
バスケに関するものがあったのでちょっと読んでみました。

いやぁ、分かっちゃいたけど。

ワタシって基礎を知らねえなぁ。(汗)

バスケは中学、高校と6年間やってたんですが、
どっちの顧問もバスケを知らない人でしてね。
どっちも自分達でメニューを考えて練習してるようなチームでした。

なんで、モチロン基礎を学ぶこともなく。
巧くなるためには、先輩や、巧い同級生達らを見てマネするだけ。

云ってしまえば職人さんみたいなものですね。

『技は教えてもらうもんやないんや。盗むんや。』

みたいな。

そんな上等なものではないけど。

言い訳するつもりはないんですが、
そんな環境やったんで、ホントに基礎が出来てないんです、ワタシ。

今さらですが、しっかり本を読んで、
基礎からみっちりやり直したいと思います。

今からでも遅くないはず。

がんばります!