お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

防犯設備。


コンビニ強盗とか銀行強盗のニュースを聞く度に思うんですが。

出入り口んとかに防犯設備とかつけられないんですかね?

コンビニや銀行って防犯用にカラーボール置いてるでしょ?
でも、あれを正確にぶつけるのってけっこう難しいと思うんですよ。

それならですね、上からぶっかけりゃぁイイんじゃないかな、ト。

接客用のテーブルの裏とかに非常ベルがついてるんでしょ?
あれと同じ感じでさ。

強盗が逃亡していく際に、スイッチお~ん!

出入り口の上あたりからカラーインクがど~ん!

みたいな。

教室の入り口で黒板消しをはさんでおいたイタズラの延長。

みたいな。

アリやと思いません?

ナイですか、やっぱ?