お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

あきら速すぎ〜!

昨日、『マラソンしたい!』って言い出したお兄ちゃんにワタシとお姉ちゃんが乗っかって一緒にちょっと走ってきたんですが。

ほんまにお兄ちゃん速かったです。(^^;)

過日あった校内マラソン大会でもぶっちぎりの学年トップで、同級生や観客からも『あきら速すぎ〜!』って嘆声浴びてましたが、ほんまにそんな感じ。一緒に走ってみて体感しました。

あきら速すぎ〜!父ちゃんフツーについてくので精一杯!(^^;)



片道1.8kmほど、往復で3.6kmほど走ったんですが、往路は3人揃って走ったのでゆっくりめ。
折り返し後はお兄ちゃん物足りなさそうなんで好きなように走らさせたんですが、まぁ〜速い!
3km超えてからなんて4.56min/kmですもん。フツーに速いって!www

ゴール後も汗ひとつかいてないし(父ちゃんは汗だくw)、まだまだ走り足りないとか言ってるし。あんたホンマにまだ6歳か?www

けっきょく、そのままグラウンドに移動してトラック400m走らせて、その後サッカーで1vs1、バスケで1on1。
転けて泣いてやむなく終了となったけれど、それなかったらまだまだ動き回ってたやろうなぁ、と思うとほんと恐ろしい体力。(^^;)

いつかは子どもに運動でも追い抜かされる日が来るのは分かっていましたが、こんなに早くその日が来るとは…。(^^;)

悔しさとか、もうないですね。一年生でこれだけ動けたらほんま大したもんだわ。親バカ爆発してるけどホントそう思う。

そのまま、もっともっと運動能力高めていってね!
そして父ちゃん母ちゃんをもっともっと驚かせてくれい!(≧∇≦)

ちなみにお姉ちゃんも遅いワケではないのです。校内マラソンも学年7位で、女子だけなら2位だし。
ただ、今日は走る相手が悪すぎた。ほんまに速いよ、この一年坊。w

負けて悔しがるのはいいけれど、この弟が相手やと諦めも必要やと思います。(^^;)

他でもっとイイとこあるんやから、走るの負けたって気にするない!(≧∇≦)