お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

難しい…(*_*)

もう15年も前から(そんなになるのか!w)インターネットでおまんま食べさせてもらっている恩返し&お小遣い稼ぎwでサイト(スポーツのルール)を運営しているんですが、さすがに15年も経ってくるとアクセスも減ってきて、アクセス減に比例するように広告収入も減ってきまして。

まぁたいがい放置してるんで当然と云えば当然なんですが(^^;、やはりこれがないと困るので今年はちょっと本腰入れて収益アップに取り組むことにしました。

が、が。



難しすぎる…。

ワタシがAdsense導入した時なんてHTMLソースをコピペするだけやったけれど、今は広告のユニット(種類)を選ぶところから既に難解…(^^;
おかげさまでそこそこアクセスあるので、いろんなユニット選べるからどんなの選んだらいいのか余計に迷う(^^;。

解析したデータも用語が難解すぎて現状では悲しいかな全然活用出来てない次第。(;_;)
まぁぼちぼち取り組んできたいと思います。(^^;

どんなことやってるかご興味のある方はこちら(←スマホ用です)とかのぞいてみてください。Googleさんが自動で広告入れてくれて拙サイトがいっぱしのサイトかのように見事に化けてます。w