お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

全滅…。(T-T)

長男くんまでは覚悟していたんですけれどね、正直油断してました、次男坊わ。

油断していたからってワケやないと思うんですが、ダメでした…。



次男坊、水ぼうそう感染です。

生後4カ月でもなっちまうんだ〜。

長男くんから受けた寵愛が、母ちゃんからの抗体を優ってしまいましたね。わはは。って笑い事ちゃうわ!(T-T)

まぁでもブツブツ出来てる以外は元気そうなのが幸いですかね。

でも、ブツブツ量もかなり多いんですが。(^^;

ってかね、4カ月とかの母乳乳児にどないやって薬与えるんかと思ってたんですけどね。

母乳前で泣いて開いてるおくちに薬つっこんで、間髪入れずおっぱい投入。

なかなかのチカラ業やな〜!www

ヨメさんは次男坊守れなかったコトを凹んでたりしますが、別に抗体弱かった、とかって話じゃないですしねぇ。

先に書いた通り、長男くんの溺愛が過ぎただけの話かと。舐めまわすぐらいの勢いでキスしよるからなぁ。(^^;

ま、ポジティブに考えましょうよ。

本人ナンも分かってないうちに伝染っといた方がラクですって、きっと。

重症化しないかだけがちょっぴり心配ですけどね。

そう、基本ポジティブなクセにコドモらの事になると一転して心配性やったりもするんですよ、父ちゃんわ。(^^;