お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

スポーツの秋。

って、年がら年中カラダ動かしてるよな我が家ですが。

この週末は大っきなイベントもあって家族みんなで楽しんできました。

先ずは土曜日。
弟くんの在籍してるサッカークラブを含め、近隣3市町からクラブが集まってのフットサル交流イベント。

長男くんの在籍してるキッズ(未就園児)クラスは他の子達が運動会とかで総欠席で、長男くんはジュニア(小学1〜3)クラスに参加させてもらうことに。

ジュニアの子らはやっぱ上手いし、ボール触れるかなぁ?それより怖気づいたりしないかなぁ?なんて不安もあったりしたんですが。



全然心配なかった!www

いっちょまえにドリブルで切り裂いたり、なかなか見ごたえのあるプレーを見せてくれました。(≧∇≦)

で、ウチはこの後にお姉ちゃんのダンスレッスンがあったんで、5試合ぐらい?終えたところでやむなく早退させていただいたんですが。

翌日、コーチに聞いたところによると、長男くん、最後までいてたらMVP取れてたそうで。

えぇ〜!それって凄いことやん!取らせたりたかったな〜!

まぁでもそんなのいただいて天狗になられても困るし、結果的には良かったのかも?ですけど。(^^;

で、日曜は町民運動会。

次男坊産まれてまだ間もないんで今年は不参加かな?と思ってたんですが、上2人の圧力に負けて今年も参加。

生後2カ月で一日お外に連れ出される気の毒な次男坊。(^^;

まぁでも行ったらやっぱり楽しいんですけどね。





お姉ちゃんの徒競走。3年生が混じってたってお構いなしのぶっちぎり一等賞。カッケ〜!(≧∇≦)

他にもコドモらいろいろ参加して、いろいろ賞品いただいて、お弁当もいっぱいいただいて。www

ワタシは特に参加予定してなかったんですが、行けばやっぱり声もかけていただいて、男女混合リレーと障害物リレーに急遽参戦。

走ることなくなって久しいんで運動会でのスピーチ以上に緊張しましたがw、まぁ楽しかったです。



そんなんいらんからマヂメに走って!

とかお叱りも受けたりしましたがw、まぁこういうのは盛り上げるのも大事ですからね。www

しかしお姉ちゃんが『父ちゃんは走るの速い!』って、すごい誇りに思ってくれてるから、それがすごいプレッシャー。

お姉ちゃんの期待?裏切らないように精進しないとあきませんね、まだまだ。(^^;