お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

地産地消。

田舎って土地柄もあり、また周りの人々にも恵まれ、野菜なんかはいただくことも多いのですが、それでもやはりスーパーなんかで購入するのが基本でして。(当たり前ですけど)

葉物が高いなんてよく言われてますが、「葉物だけじゃねぇよ!人参とか大根とか根菜でも高いよ!」って思うワケで、つまり今って野菜が総じて高いと感じてるのです。

TVなんかじゃモヤシ使えって煽ってくるけれど、いくら安くったって栄養的にはねぇ?

やっぱり緑黄色野菜が欲しいんですよ。特に緑のが。

そんな今、近所のスーパーがチョ〜ありがたい。



新鮮なピーマンが10個以上も入ってて¥130ですよ?
フツーのスーパーなら5個ぐらいで同じ値段以上したりするのに。

安いのはもちろん、地元産だから。

新鮮で、しかも安いだなんて。

地産地消バンザイ!です、ホント。(*^^*)