お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ウォークラリー。

昨日は家族みんなで町のイベントに参加してきました。

小学校の子ども会主催なので、もちろん今年が初参加。

どんなイベントかよく分かってなかったのですが、オリエンテーリングみたいなもんかな?って気軽に参加したんですが。

けっこう歩かされてびっくり。f^_^;

それでも、道中に出題されるクイズとかもセンス良くって、楽しく完歩することが出来ました。

で、このウォークラリー。

道中に出題されるクイズとかに答える正答率はもちろん、定められた速度で歩ききる、ってのも重要らしくってですね。
昨日やと時速3.5kmが設定された速度。

総距離はスタート時には教えられてないので、歩行距離を予測しながら速度調整して歩きます。

昨日の場合ですと、結果的には7.6kmやったので、2時間10分で歩ききるのが満点。
そこから1分毎に速かったり遅かったりしたら減点されるワケです。

で、クイズと時間、それぞれ100点の計200点満点として成績を競うのですが。



チーム「Cvas」、見事3位入賞〜!(≧∇≦)

初参加やのに上出来です、ホント。
クイズはいまいちの成績でしたがf^_^;、時間点が95点と優秀でした。(*^^*)

ってか、チーム名の「Cvas」、司会者がフツーに「シーバス」って読んでくれてちょっと驚き。w

もちろん、お姉ちゃんも3位入賞で喜んでくれてたんですが。

が。

見事優勝したのが、一緒に歩いていたお友達チームやったので、悔しがることといったらもう。

大した負けず嫌いですわ、ホンマ。f^_^;



道中、オンブまでしてあげてたりしたのに負けちゃったねぇ。w




ゴール後の豚汁がまぁ美味しくってですね。ワタシゃ三杯もいただいちゃいましたよ。(≧∇≦)

いやでもホント楽しい1日になりました。

主催者様、運営にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!(*^^*)