お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

母の日。



1日遅れてますが。(笑)

昨日の朝、お姉ちゃんに「今日は母の日やからお母さんにお手紙書こうね」って伝えたら、夕方になると自分から「お手紙書く!」って云いだしました。もうこういう約束ちゃんと覚えられるようになってるんや、トちょっと感心。

一生懸命いろいろ描いて「お母さん帰ってくるまで待ってる!」なんて云ってましたが、やはりそこは3歳児。21時前にはしっかり夢の中で、今朝すぐに渡してました。



おかあさん、ありがとう。(*^^*)

さて、話変わりますが。

天気が良ければ毎日歩いて登園しているお姉ちゃん。体感的には片道1.3kmぐらいやと思っていたんですが、今朝はちゃんと測定してみました。すると驚き、なんと片道1.7km!
いくらほとんど坂道ばかりとは云え、3歳児にしちゃけっこうな運動になるよな。これだけ歩いてたら給食のお代わり分ぐらいはカロリー消費出来てるかもね。(笑)
でもホント、毎日えらいぞ、お姉ちゃん!

で、幼稚園に送っていった後のワタシは当然ながら来た道をまた戻るワケで、往復3.4kmのちょっとした散歩になるワケです。この朝のちょっとした散歩、ワタシの体型だとだいたい186kcalぐらいの消費になるみたい。つまりビール1本ちょいぐらいは消費できてるみたいです。そう思うとやめられませんな、この朝の散歩わ。(笑)