お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

本日は子守ディ。

予めお詫びです。

今回も相変わらず写真のlogとなってますが、まぁ子育て記録としてのblogなんで(そうだったのか?)ご勘弁を。(^^;;

-*-*-*-*-*-*-*-

今朝は弟くんがちょっと布団を汚してしまったので、6時起床と予想外の早起きをすることに。父ちゃん若干お酒残ってる感じでしたが(苦笑)、ヨメの出社する前にみんな揃ってご飯食べれたから、まぁ結果良しとしますか?

でも、7時過ぎに朝食を終えてしまっていると、さすがにお昼までが長いワケで。



弟くんは急遽ばぁばに預けてお姉ちゃんと公園デートすることに。(//∇//)



でも、しばらくするとお友達が1人増え、2人増え…。





何か大勢になってる!ワタシもやっぱり保父さんみたくなってるし!(笑)

でも、ハジメマシテのお友達とも一緒に遊べる社交性ってイイことやしね。ワタシもサングラスかけててもコドモら寄ってくるってのはイイことやよね、きっと?(笑)

トまぁこんな感じでたっぷり遊んだ後、晩ごはんの買い出しすませて正午過ぎに帰宅。

帰宅したらもちろん?

お昼ごはん!\(^o^)/





でも、遊び疲れて食べるのも面倒くさそうなお姉ちゃん。(笑)
そりゃぁ午前中とはいえ、この好天の中で3歳児が2時間以上も遊んでたら、疲れない方が異常って話です。σ(^_^;)

で、ごはんの後は支援センター遊びに行って、そん時の写真をここに載せたいところなんですが。

今日は思いきって携帯持たずに出かけたんで、写真はナシ。

ナゼ携帯持たずに、って話なんですが、携帯あるとつい写真撮ってしまうでしょ?それにちょっとでも手ぇ離れるとついアプリとかで遊んでしまうでしょ?(これわワタシだけか?)

携帯なかったらずっとコドモらと遊ぶしかないし、ってコトで本日は携帯不携帯。

で、携帯不携帯で過ごした感想ですが。

アプリはともかく、写真撮れないのはやはりちょっと寂しいけれど、コドモらとずっと向き合っていれるのはイイですね。コドモ達も普段より楽しそうやし。ってか、普段はこの楽しそうなのを見過ごしてただけなのかも知れないし。

なんか、何が大事かを改めて気づけた感じです。(*^^*)

ってワケで、たまにはアリかな、携帯不携帯。ってな感想。

しかし、当然ながら携帯なんでメールなんかも届くワケなんで。こんな時に限って即レス必要なメールが届いてたりして帰宅後に焦ってたりするんですが。(笑)

そんな感じで携帯不携帯でたっぷり遊んだ後に帰宅したらもう16時半。速攻洗濯物たたんで、その後は晩ごはんの準備に。って、うわ、もう17時回ってる!急がねば!

でも、本日は強力な助っ人が!

お手~伝いロボ!お姉ちゃん参上!



牛スジ煮込用にコンニャクちぎって~。



焼きそば用にキャベツをちぎる!

って、ちぎるのばっかだけれど(笑)、フツーに助かります、これが。(*^^*)



もちろん、お手伝いしたお料理はいつも以上に美味しいワケで。



弟くんもしっかりパクッ!…って、いつも通りか?(笑)

こんな感じで晩ごはんもしっかり食べて、お風呂に入ったら、さぁ最後は眠るだけ!

今日も一日いっぱい遊んでお疲れさまでした!



2人仲良くおやすみなさい…。(*^^*)