お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

遠足・2。





写真撮影はNGやったんで、写真はこっそり盗撮したこの2枚だけ。^^;

いやぁ素晴らしい好転に恵まれ、大変楽しい経験してきました。

我が子と一緒に行くけれど、我が子と同じ組を担当すると、コドモはどうしても親んとこ行っちゃうんで、あえて別の組の担当に。
これは当然やと思うし、予想もしてたんでいいんですが、写真撮影NGなのはやっぱり残念。
でもフツーに考えたら当然か。付き添いしたとこだけ写真あるのってフェアじゃないもんね。…とか言いつつ盗撮してるけど。(笑)

さて、遠足に参加しての感想ですが。

みんなカワイ~!\(//∇//)\

お友達とお手々繋いで列になって歩くのや、一生懸命お話ししてくれるのや。
リュック背負うのやトイレのサポートなんかしてあげたりしてると、みんな自分の出来ることをせいいっぱい頑張るのが愛らしいのよね。(*^^*)

そんな感じでコドモ達と一緒にいたら、仲良くなりすぎて「お弁当食べる時だけは自分のコドモと一緒で構いませんよ」って云われてたのに、フツーに他のコドモ達と食べてました。σ(^_^;)

で、肝心のサポートボランティアとしての役目はちゃんと果たせたのか?って話ですが。

当然ながら(?)、父親で参加してるのなんてワタシだけなんで、男の子達のトイレに関してはホントに役にたったんでわないか、ト自負出来ます。えっへん。
なんせ他園のコドモらまでまとめて面倒みてましたしね。(笑)

ホント、いろんな意味でイイ経験出来ました!



別々だったけど楽しかったね、お姉ちゃん!(*^^*)