お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

本日わ。

週に一度の子守ディ。

って、ワタシが子守ってことはヨメがお仕事ってことなワケで。
母の日やのにお仕事お疲れさん!>ヨメ。

しかし今日はヨメが出かけるの9時過ぎやったんで、それだけでだいぶラクでした。
やっぱ、朝からバタバタするとスタートから疲れてしまいますからね。朝ごはん食べさせてもらうだけでだいぶ助かります、ハイ。(*^^*)



お買い物行ったら弟くんが寝ちゃったので、昼前からお姉ちゃんとご飯の準備。
お手伝いはモチロン、料理してるの見るだけでも楽しいみたいで、こゆとこはやっぱりナンやカンや云うても女の子ですね。



まぁでもやっぱり手伝うのや見てるのより食べるのがイチバンですけどね。(笑)



昼ご飯の後はお庭遊び!\(^o^)/

そんなこんなでワタシとお姉ちゃんがお庭でたっぷり遊んだ後、ようやく起きてきました弟くん。なんと3時間近くも寝てました。^^;



それだけ寝てたからか、かなり空腹だったみたいで、ご飯食べる前にひと泣き。そして食べてる間も涙がキラリ。(笑)



ご飯の後はちょっと車で公園へ。

しかし今日は暑すぎましたね。ワタシもコドモらも水かぶったみたいに汗だくになりました。ってか、弟くんは若干実際に水かぶってましたけど。(笑)



たっぷり遊びまわってしっかり日焼けして帰ってきてもこのはしゃぎっぷり。
ホンマ親の方が先に電池切れそうです。σ(^_^;)





待ってました!の晩ごはん。
しかしお姉ちゃんは相変わらずの早食いでして。



もうなくなっちゃったんやけど…。

言葉では「お代わり!」と云わずとも、このモヂモヂした手がお代わり要求したい気持ちをすべて表しております。(笑)

ご飯食べた後は順番にお風呂入って、最後に出てきたワタシが半裸で涼んでいるところに、トテトテ近づいてくる弟くん。
「暑いのにかまうんイヤやで~」って待ち構えていると。



まさかの団扇パタパタ!

ありがと~!o(≧▽≦)o

で、この後はすんなり2人仲良く。



おやすみなさい…。

今日も正直疲れたけれど^^;、それ以上に楽しさが勝る一日でした、ハイ。(*^^*)