お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

鬼。


相変わらず寝る時はヨメがそばにいないとダメなちび。

でも、最近はだいぶと諦め(?)も早くなってきました。

昨日も眠たくなってきてグズりだしたんですが、
あえてそこはこうして放置。

でも、ココロを鬼にしてこうして5本ほど放置した後に抱っこしてやると、
やはり安心するのでしょうか、すぐ泣きやむんです。

5分間泣かせた後、抱っこして2階へと階段を2往復。

はい、就寝。チョ~カンタン。(笑)

泣いてるのにほっとらかしにしてる5分間は可哀想で
すぐ抱きしめたくなるけれど、泣いていちいち抱っこしてたら
逆に寝るまでに時間がかかるからね。

いっぱい泣いて、そして安心して、すぐ眠る。

これがいちばんイイんだと思います。ちびにとってもワタシにとっても。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしよく喋るようになりました。
仕草とかも上手に真似るようになっていて驚きです。

朝も、さっさと目を覚ましてベッドから起き出し、ベッドから下りて一言。

『起きて!!』

はいはい、寝ぼすけな父ちゃんでスンマセン。(笑)