お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

正直な気持ち


昨日は13時~23時過ぎまでバイト予定。

つまりほとんど家にいないってことなんですが、これが逆にイイ機会カモ、
ってことでヨメとちびはヨメの実家にぷち里帰りすることになりました。

そんなワケで昨日・今日とヨメとちびのいない生活なんですが。

う~ん、のんびり~。

ほんまは淋しいとか云わなあかんのでしょうが、
こうしてのんびりできるのが正直ほんとにうれしい。

なにがうれしいって、独りで好きなようにカラダ伸ばして寝られること。
普段はヨメもちびも一緒やから、やっぱある程度動きに制約があるしね。

そしてなによりうれしいのは、やっぱ朝ゆっくりと寝てられること。

23時過ぎまで仕事だと、帰ってきてからごはん食べて、ってしてたら
どうしても寝るのが深夜2時ぐらいになるんですよね。

で、ワタシがそうして寝るのが遅くったって、
ちびはもちろんそんなの関係なしに7時過ぎには起きるワケで。
それがやっぱ正直ちょっとしんどい。

スマン、もちっとゆっくりさせてくれよ、ト。

まだ酒もぬけてね~よ、ト。

でも、今朝はそれがない!

9時ぐらいまでゆっくり寝て、起きてからもゆっくり新聞読んで、
それからワタシだけのテキトーに朝ごはん。

独りだけなら栄養とかそんなの考えないから
トーストだけとかのチョ~手抜きごはん。

らっくち~ん!

そりゃちびの笑顔や『抱っこ!』って声なんかがないのはさびしいけれど、
それでもやっぱりたまにはこうしてゆっくりしたいと思うワケで。

こうしてヨメ達が実家に帰ると、ヨメの家族の皆さんもきっとよろこんでくれるやろし、
ヨメもなにかとうるさいワタシの小言聞かなくてすむし(わはは)、
ちびもみんなが遊んでくれて楽しいやろし。

みんながイイことばかりじゃん!

ってワケで、月に1回ぐらいはこうしたぷち里帰りがあるとイイのにな、
なんて思うある意味薄情な父ちゃんなのでした。

でも、やっぱたまにはこうしてのんびりしたいのよ、ほんと。(切実)

-*-*-*-*-*-*-*-

あ、さっき『みんながイイこと』って書いたけど、
一人だけイイことない人いるカモ、です。

そう、ウチのオカン。

二日もほとんど誰もウチにいないとさびしいやろなぁ。

ワタシはともかく、ヨメとちびがいないと
やはりつまらないやろなぁ、と思うのでありマス。