お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

今、自分にできること。

今、多くの人が同じように自問自答してるかと思います。

やっぱ義援金献血する?救援物資おくる?

ワタシもワタシなりに考えて、ワタシなりに行動に移すことにしました。

バスケします。

なんじゃそりゃ!って話ですが(汗)、
4/2(土)に開催予定だったバスケを、
いつもと趣旨をちょっと変えて開催しようと思います。

参加者から参加費を¥500いただき、その全額を義援金としておくります。

うん、分かりやすい!(よね?)

20人集まれば¥10,000、40人集まれば¥20,000!

って、そんなに集まんないか?(汗)

正直、こんなの企画したところで、集められる金額は
復興に必要とされる金額に対してはスズメの涙にもならないような
わずかな金額かもしれません。

でも、被災地から遠く離れた大阪で笑顔で集めたこの義援金が、
被災地の方々を少しでも笑顔にできるのであれば、と願っています。

被災地の皆さん、本当に大変な毎日でしょうがガンバってください!

-*-*-*-*-*-*-*-

☆詳細☆

・日時:4/2(土)12:00~15:00
・場所:天王寺スポーツセンター
 http://www.spopara.com/spanky/institution/inst_1025164305-24019563.html
・参加費用:¥500

※参加費用は日本赤十字社(予定)を通じて被災者支援を目的に
 全額義援金として寄付させていただきます。
※参加を希望される方などございましたらコメント欄にその旨を
 記入いただけますようお願い致します。