お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

雛祭り。


あまり意味がないイベントであるということは
昨年知ったところですが、やはりちびもオンナノコなんで
盛大には無理でも、それなりには祝ってあげたいワケでして。

ヨメの実家からいただいたお雛様の前で
オカンに買ってもろた雛祭りケーキをぱくっ。

普段こういう甘いの食べさせてないので大喜びでした。

ただ、その反動か食べ終えた後は大泣きでしたけど。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

雛祭りの食事と云えばちらし寿司に蛤のお吸い物ぐらいしか思いつかないワタシ。
蛤のお吸い物はさすがにまだちびは食べられないよなぁ、
ってんでちらし寿司だけ作ってみました。



見栄えはそれなりに良く出来たけど、肝心の味の方はと云うと・・・。

う~ん、来年は市販の寿司ダネとか使おっかな・・・。(汗)

-*-*-*-*-*-*-*-



時系列おかしいですけど、午前中はちょっと大きな公園で遊んできました。

お陽さまでてて風もなかったらポカポカ気持ちよかったけど、
そうでない時は寒かった~・・・。

ちなみに奈良は昼過ぎには小雪がちらついてました。

もう3月なのに・・・。