お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

言葉。


体重はともかく、身長の伸びはきわめてのんびりなくせに
言葉に関しては何かと覚えの早いちび。

モノの名前もだいぶと覚えられてきたんですが、
最近はちょっと応用(?)も効くようになってきました。

例えば今までなら、色んな動物が描かれたイラストの中から
『ネコは?』って探させたら、見つけた時に発する言葉は
『ネコ!』だったんです。

それが最近は、探すのに時間がかかった時は『ネコ!』じゃなく
『あった!』になったんです。

これがなんかワタシとヨメからすると『すげぇ~』って感じでして。

時間かからず、すぐに見つけられたら『ネコ!』
ちょっと探すのに時間がかかったら『あった!』

この使い分けが出来るのって、なんか成長したなぁ~、
などと思う次第であります。

って、別に親目線じゃなかったらどってことないことなんでしょうね、きっと。(笑)