お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

もしや・・・。

数日前の夜中、右足の中指が痛くて目が覚めました。

暗闇の中、確認してみたところ、人差し指側の皮がボタン電池ぐらいの
大きさで剥がれて血がうっすらと滲んでいる様子。

・・・はて?なんか皮が剥がれるようなことってしたっけ?
バスケもしてないし窮屈な靴も履いてないし・・・。

理由はけっきょく分からないまま、それ以来、
皮が剥がれた痛みと痒みに悩まされておりました。

そして昨日。

あれ?この傷と接していた人差し指の方も皮が剥がれてきてる・・・。

・・・これってもしや?。

・・・水虫!?

もしや?じゃなく、きっとそうなんですよね?

意外なことに(?)ワタシは水虫ってのになったことがないんで
これがそうなのか分からないんですが、
どうも傷に触れたところから伝染ってる感じなんで
きっとそうなんでしょう。

でも、痒い、ってプロセスがなくていきなり皮が剥がれたり
するものなんですね。
なんか、痒くってかきむしったりしてるうちにこんなことに
なるのかと思ってました。

そっかぁ、これが水虫かぁ。

なんて、ちょっと初体験をノンキに驚いてたりするんですが、
ヨメに云わすと『なめてたら大変なことになるで』って話なんで(経験者か?)
これからは今まで以上に足を清潔に保つよう気をつけたいと思います、はい。

-*-*-*-*-*-*-*-

でも、これって恐らくちょっとした職業病なんでしょうね。

ジムのプールやお風呂なんかの出入り口にあるマット、
ほんとに多くの人が利用するし、やはり基本的に濡れてるし。
こういうとこはそりゃ色んな菌の温床になるでしょう。

で、ワタシらスタッフはしょっちゅうそのマットの上を歩くワケですから。

そりゃ伝染ってもしゃぁないわ。

ま、とりあえずこれからはプール入る前にある
塩素濃度高めのフットバスでまめに消毒することにします。

早く治るといいな。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし水虫持ちって云うと7割ぐらいオヤジ度増してしまいますね。(苦笑)