お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

資格。


ジムでトレーナーとしてやっていくと決めたからには、
やっぱ資格とかも取っとかないとな、ってことで
ジムトレーナーに必要とされるような資格について
色々と調べてみたんですが。

けっこう時間とカネかかるな~。

ジムでの実務経験とかは今後積み重ねられるとしても、
大学や専門学校での履修ってのは現実的に難しいし・・・。

う~ん、資格取るのってこんなに大変なのか・・・。(汗)

勉強だけして試験さえ通ればイイってもんじゃないんですね、資格って。

今まで資格とか定められたルールのない
自由な感性の世界だけに生きてきたもんで、
ほんと世間知らずだったんだと思い知らされた次第であります、はい。

そんなワケで難易度の高い資格云々はおいといて、
基礎の勉強からぼちぼち始めたいと思います。

なんせ、いまだ漢字の勉強レベルですから。(汗)