お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

White Valentine。


ヨメのblogから拝借。(笑)

バレンタインのチョコ。

ヨメがガンバって作ってくれたのはウレシイんですが、
ちっともサプライズじゃないところが笑えました。

-*-*-*-*-*-*-*-

まず、2日前。

なんか出掛ける様子だったんで
『あれ?なんか買い物行くんか?ナニ買うねん?』
『・・・え?いろいろ!』

・・・怪しすぎます。(苦笑)

あと30分もすればワタシが仕事に行くの分かってるんやから、
その後に出掛けたらいいものを・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-

で、帰ってきて玄関のドアを開けたら一瞬で分かる甘~い香り。

まぁでもワタシもオトナだ。
気づいてないふりをしてやろう。

ってワケでそしらぬ顔をして着替えをすませ、
お風呂もはいって、さぁ晩ごはんの準備でもしようか、
ト、冷蔵庫を開けたら真っ先に目に飛び込んできたのが
ちょこんとキレイに並べられたチョコレート達。

・・・隠しとけよ。(苦笑)

まぁでもワタシもオトナだ。
気づいてないふりをしてやろう。(すでに二度目)

ビール出すのもヨメに頼んで、ひたすらワタシは冷蔵庫開けないように。

ふぅ・・・。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

バレンタイン当日。

テーブルの上に段ボール置いてあるから
『そんなん置いとくなよ。片付けとけよ。』

『・・・え?』

え?って、もしかして?

出てきました!段ボールの下からチョコ!

って、段ボールの下にチョコ隠しときます~、フツウ?
普段からテーブルに段ボール乗ってる家庭ならともかく(そんな家あるか)
テーブルの上に段ボールあったらおかしいだろ!
もっとマシなとこに隠せよ!(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

その他にも、お菓子カゴには普段ぜったいないようなお菓子があったり、
冷蔵庫の中にはホイップクリームがはいってたり、
本棚にはチョコの作り方BOOKが並んでたり。

隠そうとしましょうよ。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

もう、ナニからナニまで『アタマ隠してシリ隠さず』どころか
アタマすらちゃんと隠せていないヨメに笑わさせてもらいました。

ま、がんばって作ってくれたことに感謝です、カナ。