お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

見たかったなぁ。

昨日、晩ごはんの用意をしていたら
リビングの方からオカンがちびに注意を促してる声が聞こえてきまして。

『そんなんしたらアカンて!危ないで!』

ナニしようとしとるんやろ~?って思ってたら

『ゴン!』ト何かにぶつけたような音。

そしてすぐに響き渡る『びぇ~!』というちびの泣き声。

わはははは。笑っちゃかわいそうやけど、ナニしよったんやろ?
危ないで~、云われてるんやからやめときゃいいのに。
あほなやっちゃなぁ。

-*-*-*-*-*-*-*-

その後、オカンにこの時の顛末を聞いたんですが。

ワタシのマネしようとしてたんですって。

ワタシのマネ、ってのは腹筋。

ワタシはいつも特定の足拭きマットを筋トレマット代わりにして
その上で腹筋を行ってるんですが、
この時にはちびがこのマットを持ってきてくれるんです。

で、昨日はワタシがいないけれど自分でも腹筋がやってみたかったようでして。

自分でマットをワタシがいつも腹筋してる場所まで持っていって、
そこでちび自身が腹筋しようとしたそうです。

で、一回目はなんとか倒れず持ちこたえたものの、
そこはおなかが大きくとも腹筋なんてほとんどないちび。
二回目はさすがに無理だったみたいで。

案の定、後ろにばたんと倒れて『ゴン!』とアタマを打ったという次第。

いや~、見たかったなぁ!ちびには悪いけどオモロかったやろなぁ!(こら)