お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

雨女。

自分のことをこう云ったりする人はニガテなワタシですが、
(『オマエなんかが天候を司れるかっ!』って思っちゃう。)
ヨメはたいがい天気運悪いです。

-*-*-*-*-*-*-*-

もう1月以上も前の話になりますが、
ワタシが近所のスーパーに買い物に出掛けたら、
スーパーに着いた途端、すごい雨が降り出しまして。

そして、ワタシの常ではあるんですが、ワタシは携帯不携帯なんで、
そんな状況であってもあいにくヨメの方から連絡出来ない。

傘なんて当然持っていってないし、この雨じゃさすがに帰ってこれないだろう。
車で迎えに行ってあげたいけれど、この雨の中、一人での運転はちょっと危険・・・。

ってんで、激しい雨に打たれながらスーパーまで傘さして
走って迎えに来てくれたんですが。

スーパー着いたら雨やみました・・・。

けっきょく、ワタシは持ってきてくれた傘をさすこともなく、
ヨメだけが雨にうたれながら用無しとなる傘を届けてくれたという次第。

ほんとツイてないヤツ・・・。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

で、そのまた数日後。

その日、初めて駅までバイクで出掛けていったんですが、
そんな時に限って帰りに雨が降り出しまして。

それも大阪で37日ぶりとかっていってたぐらいの
久々に降った雨の日がその日。

よりによって初めてのバイクでのお出掛けが
こんなごっつひさびさの雨の日になるなんて・・・・。

ほんとツイてないヤツ・・・。(二度目)

-*-*-*-*-*-*-*-

そして、つい先日。

奈良に越してきてから初めて出掛ける友人の結婚式。

初めて?美容院にヘアセットの予約なんかもしちゃって
当日をすんごい楽しみにしていたんですが。

当日、窓を開けるとそこに広がるのは一面の銀世界。

ゆき~!

モチロン、美容院なんていってる余裕もなくって予約もキャンセル。

しっかり調べてた電車の時刻表もダイヤ通りに動いてるのか
怪しくって当然ながら早めに出ることに。

何年ぶりかという大雪の日がよりによってこんなお出掛けの日だなんて・・・。

ほんとツイてないヤツ・・・。(三度目)