お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

オンナノコ。


顔はオトコ顔でも、中身はやっぱりオンナノコなちび。

最近ほんとオンナノコらしくなってきました。

あまりありがたくない意味で。

そうなんです。

オンナノコらしいと云えばお叱りを受けるかもしれませんが、
ダダをこねるようになってきたんです。

モチロン、オトコノコでもダダこねますが、
オンナノコのはちょっとメンドクサイ。

オトコノコのダダは『びぇ~!』って大泣きするようなもんかと思いますが、
オンナノコのダダはしくしくめそめそとメンドクサイんですよね。

ってか、ダダをこねる理由が些細すぎてメンドクサイ。

ちょっと転んだとか、絵本のページがうまくめくれない、とか。
ほんとに些細なことでも、気に入らないことがあるとすぐグズる。

あぁ~、もう!そんな程度でいちいちグズるな!

ってか、グズってるのも演技だったりするのがミョ~に腹立つ。(笑)

俗に云うところのウソ泣きってやつですが、ほんとに上手にするんです。

何かしらワタシ達の関心を引きたくなったら、とりあえず泣く。

泣けば誰か来てくれるのが分かってるんですよね。

『オンナノコはメンドクサイで。ホンマにイラッとするもん。』

オトコノコもオンナノコも育ててる先輩ママから聞いていた
この言葉に今は大きく頷けるワタシです。

まぁオンナノコならでわの可愛さってのもあるんで
ヤなとこばかりあげつらってやるのも可哀想ですが、
それでもやっぱり。

オンナノコはメンドクサイ。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



ほんとナマイキな顔するんだから。(苦笑)