お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ゆき~!【2】


ゆき~!』ってblog書いたのが4日前。

そん時『こんだけ積もるのはかなり久しぶり』みたいなこと書いたのに、
わずか4日やそこらでまたもや奈良は大雪に見舞われました。

ナニこの寒さ。

4日前は仕事も休みやったんでノンキに楽しんでましたが、
昨日は勤務中に降り積もってきたんでちと事情が違いまして。

昼過ぎからちらつきだした雪は15時過ぎにはもう外を銀世界に変えていて。

ノーマル(タイヤ)やけど何とか帰れるかなぁ?なんて思いながら
窓の外を走る阪奈道路を眺めていたら、
そんな思いはとんだ過ちだったと気づくのにそう時間はかかりませんでした。

1台のSKYLINEがスリップして身動きとれなくなったのをきっかけに、
みるみる延びてゆく車の列。

あっと云う間に大渋滞。

車って動いてる時はいいけど、いったん停まるとダメなんですよね。
とくに坂道なんかじゃ。

ノーマルはいた車はほぼ全滅で、スタッドレスやチェーン巻いた車であっても
自車が動けても前が動かないとどうしようもないワケで。

潔く諦めて徒歩&公共交通機関で帰宅することにしました。

で、やっぱりこの選択が大正解。

坂道のいたるところに身動きの取れなくなった車。
悲しそうにハザードランプがカチカチと灯る中、
寒くたってしんどくたって徒歩帰宅という選択をした
自身を『エライ!』ト褒めてあげたくなったワタシなのでありました。

うん、車は諦めといてぜったい良かった。

-*-*-*-*-*-*-*-

ただ、オトナ達をそんな風に苦しめた積雪も、
コドモにとってはやっぱりうれしいオドロキでしかないワケで。



ちびは今日も元気!デス。