お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

抱いてくれる人。


イヤン、イヤラシイ。(アホか)

って、もちろんそんな話でわなく(どんな話だ)、
ちびにとって抱っこしてくれる人、って話でして。

-*-*-*-*-*-*-*-

昨日はヨメとオカンがそれぞれほとんど終日不在でした。

なんで、必然的にワタシがちびと二人で終日過ごすワケです。

幸いなことにちびは手のかからないコなんで
ワタシ一人でみててもほとんど問題ないんですが、
それでも一つだけ問題ありまして。

ワタシがオオアマなのバレてるから、
ワタシといる時のちびは異常にアマエタなんです。

散歩いっててもすぐ『抱っこ!』だし、
ごはん食べててもすぐワタシの欲しがるし。

ヨメやオカンは散歩中などは余程のことがないと
抱っこしてあげないから(もう体力的に厳しいみたい)、
せがめばすぐ抱っこしてくれるワタシといると
すぐ『抱っこ!』になるみたい。

ごはんも、ヨメやオカンは基本『自分のは自分の』って感じですが、
ワタシは欲しがられるとすぐ与えてしまうので
(これはちびだけじゃなくヨメやオカンにたいしても。我ながらアマイ)
ワタシが食べてるのを見たらすぐ『パン!』とか云って欲しがるワケです。

普段ならパンなんて喜んで食べないくせに、
ヒトが食べてるのみたら欲しがりよるワケです。

まったく誰に似たんだか。

って、100%ヨメですな。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

そんなワケでオオアマなワタシ。

ついにオカンに『親バカやなぁ』なる言葉をいただきました。

でも、う~ん、親バカではないと思うんですが・・・。

親バカってのは『ウチの子カワイイ!』とか『ウチの子天才!』ってやつでしょ?

ワタシ、残念ながらそういうのぜんぜんないし。

強いて云うなら『チョ~子煩悩』ってとこかな、って思います。はい。