お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

近づいてきたな。


って感じしますね、春。
2週間前のバレンタインが大雪やったのとかウソみたい。

だんだん春めいてくるのはうれしいけれど、
もう雪遊びもできなくなるのかと思うとちょっとさびしい。

でも、ちびのこと考えたらやっぱ寒いより暖かいほうが
お外遊びも楽しいワケで。

イイ季節でありマス。

ワタシみたいな花粉症の人々以外にわ、ですけど。ちくせう。

-*-*-*-*-*-*-*-

さて、最近はちびの小石遊びや砂遊びもちょっと進化してきています。

こういう遊びを始めた最初の頃はつまんだり握ったり、
云わば主に感触を楽しんでるようなだけのものでした。

その次は積んでみたり投げてみたり、形状を楽しむような感じに発展し、
そして今はスコップ使って容器に入れ替えたり、
おもちゃの茶碗に入れてみては『ごはん!』って
ぷちままごとみたいなことやってみたり。
なんていうか、イメージの発展が出来るようになってきた気がします。

相変わらず身体的にはちっとも成長してないちびですが(笑)、
こういうのをみると中身はちゃんと成長してくれているようで
うれしいかぎりなのでありマス。

そして、成長とともにすこしの寂しさもやはり感じつつ。

もう赤ちゃんじゃないんだね、ちび。