お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

サッカー交流大会。

一昨日の日曜日にお兄ちゃんのサッカー交流大会がありました。

・前回https://www.health110.site/entry/2017/10/09/065140

と同じく近隣3クラブ合同での予定でしたが、人数不足?かで1クラブ不参加となったようで、2クラブでの交流大会に。

2〜4年生と1〜2年生(園児もかな?(^^;)のクラスに分け、2クラブの部員をシャッフルした合同チームでの対戦形式で皆んな思いっきりボール追っかけてました。(^^)

 

f:id:gmen18:20190604153330j:image

 

お兄ちゃんはまたしてもストライカーぶりを存分に発揮。(^^)

今回はヨメさんとこのお父さん&お母さんも観戦に駆けつけてくれていて、ウチの家族4人と合わせると応援に来てくれたの計6人。

 

6人それぞれに得点プレゼントしてや!

 

つまり6点取ってきてや!って送りだしたのですが、6点には僅かに及ばす5得点。惜しい!w

って、5得点してくるのスゴイんですけどね。2〜4年生のクラスだから2年生のお兄ちゃんからしたら基本的には年上相手にやってるワケなんで。(^^;

それでも『あと1点やってんけどな〜!』って悔しがるのはさすがです。w

 

しかしこういう大会でプレーしているのを観ると、成長をしっかり感じることが出来ますね。

普段の練習も観てるけれど、やっぱ試合になると皆んなガチでくるから熱気が違うし。遠慮なくカラダぶつけあってボール奪いあってますもん。

だから当然転倒したりすることも多いんだけれど、お兄ちゃん倒れない!

これ、今回いちばん成長感じたトコロです。

 

めっちゃフィジカル強なってる!(^^)

 

お兄ちゃんは早生まれってのもあって、参加者の中でもいちばんぐらいのチビなんですが、それでもボールの奪い合いとかで倒されない。

ガタイのいい上級生にプラスかけられても倒れない。

これ地味やけどスゴイ大事!

 

スキルはあってもすぐ倒されちゃう、競り合いに負けちゃうコってやはりこれぐらいの世代では多いんですが、お兄ちゃんスキルは劣っててもフィジカルの強さでボールキープ出来るってのはスゴイです。毎度親バカですが。www

 

でも、サッカーみたいなボディコンタクトの激しいスポーツは、フィジカルの強さ、球際に強い、ってのはスゴイ武器になるよ!

 

もともと持ってるスピードとスタミナにこのフィジカルの強さを合わされたら、絶対イイ選手になれるぞ!

 

って、身体能力だけの選手になりそうですな、この傾向だと。www