お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

心配いらないって!(^^)

最近早起きな末っ子くん。今日は特に早くて6時起きですよ?参った…(ToT)。

 

支援センターの開く9時を待ちわびw、開園と同時にIN。もちろん一番乗り。www

 

f:id:gmen18:20190612121853j:image

 

家にもいっぱいあるやん!って思うんですが、やっぱりプラレールとミニカーが大好物。

よう飽きないね、ほんと。(^^;

 

まぁでも2時間半ほどたっぷり遊んできた甲斐がありました。

 

f:id:gmen18:20190612122115j:image

 

チ〜ン。www

 

まぁ6時起きですからね。12時でも6時間経ってるんですからオチても不思議ではないのですが。(^^;

 

で、前置き?が長くなったのですが、タイトルの件。

 

支援センター行ったら当然同世代の子もいっぱいいるワケでして。

ウチのがやたら走り回る&ウルサイwから

『走るの上手ですね〜!』とか『上手にお話ししますね〜!』とか言われたりするんですが、ウチのん3人目だからなだけですよ。(^^) 

それに、走ったり喋ったりは達者でも、まだスタイ取れてないんですよ?www

 

その子にとっての得手・不得手があるだけですよ。

よその子と比べなくっても大丈夫!(^^)

 

特に初めてのお子さんを抱えたママさんとかって、言葉が遅いこととかめっちゃ気にしてはったりするんですが、そんなん気にしなくって大丈夫!

こっちが言ってること分かってるようだったら問題ないって!

ウチのもお兄ちゃんは2歳まで全然喋らなかったけれど、喋りだしたら一気に言葉増えたよ!

焦らなくたって大丈夫だって!

親が心配そうにしてたら子どもも不安になっちゃうから、笑顔で側にいてあげて!

いっぱい話しかけて、いっぱい笑顔を見せてあげて!

 

って思っててもママさんに直接伝えるコトは出来ないのでこっそりココに綴ってます。w

 

いやでもほんと、心配いらないって!(^^)