お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

しまむらでau walletが使いづらい件。

 

私はauユーザーなので、auのwalletカードってのをよく利用しています。

このカード、クレジットカードとしてはもちろん、獲得しているポイントを電子マネーとして使えるのが便利でして。

コンビニとかでちょっとドリンク買ったりする時、わざわざ小銭出さなくって良かったり、ポイントで支払ってるから実質タダで貰えてるみたいでお得感があったりするのがうれしいんですよね。(^^)

 

トまぁちょっとした買い物の時に手軽に使えるので重宝してるんです。

 

が。

 

が。タイトル通り、しまむらでは使いづらいんです。ヒジョーに。(-"-)

 

ってのも、しまむらで支払いの時に『walletで』って言うとほとんどの場合『クレジットでの支払いになります』って言われるんですよね。

 

いや、クレジットじゃないんですよ、電子マネーを使いたいんですよ。

クレジットは後払いでしょ?チャージしている電子マネーで支払いたいんですよ。

 

そういった旨を説明しても

『そういうのは使えないんです、クレジットしか…』

ってのが大概の場合の店員さんの反応で、

『まぁもうそれでいいです、とりあえず通してください』

ってワタシが返してカード通してもらうんですね。

 

で、ピッってカード通すでしょ?そうしたらちゃんとwalletから支払われてるんですよ。

 

どういうこっちゃねん!ちゃんと電子マネー使えとるやんけ!(-"-)

 

ってのが毎回。とほほ。

 

これってどういうことなんですかねぇ?

会社のシステム(レジ)としてはwallet対応しているのに(※auのアプリでもしまむらは利用可能店として紹介されています)、現場レベルでの教育がされていないってコト?

 

店舗によって使えたり使えない(実際には使えるけれど『walletは使えない』って店員さんが認識している)場合があるってことは、やっぱり現場への教育というかwalletの周知が出来ていないってコト?

 

まぁなんしかフツーにコンビニとかみたく使えるようになって欲しいのです。

 

wallet、電子マネーが使いたいってのは、クレジットカードと違ってサインレスなのも大きな理由なんです。

 

wallet、電子マネー使ってるのにいちいちサインするのなんて面倒くさいんですよ。

サインしたくないから、煩わしいのを省きたいから電子マネーなんですよ。

 

ってワケで、しまむらさん!ほんまお願いです!

walletフツーに全店舗で使えるようにしてください!

 

ってか、使えてるんです!使えてるのにクレジットカード扱いされるのが面倒くさいのです!

要!改善希望!です!マヂで!