お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

シャチハタさん本気ですか?

最近ちょっと議論?が白熱している『痴漢対策に安全ピンを』問題。

 

ここから煽られて?シャチハタさんが本気で早期対応を目指してるそうなんですが。

 

・「痴漢対策ハンコ」開発宣言 シヤチハタツイッター

f:id:gmen18:20190605140458j:image

https://www.asahi.com/amp/articles/ASM5X5CM7M5XOIPE01N.html

 

本気ですか?

 

もし本当にそんなの世に送り出したら、痴漢犯罪の減少以上に絶対冤罪増えますよ?

男性みんなポケットに手ぇ入れて電車乗らないといけなくなりますよ?

 

もっと言えば、絶対こんなの痴漢対策以外に使われますよ?

イジメなんかでこんなの押されたらホントに死の烙印押されるのと同じですよ?

 

確かに痴漢の加害者からすると厄介で被害者からすると光明が差すようなシロモノなのかもしれませんが、ワタシには本来の目的以外で使われることの方が多いだろうとしか思えないんですが…。

 

心配し過ぎ、ですかねぇ?