お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ど〜っちだ!

1歳10ヶ月も過ぎ、ようやく言葉も遊びもバリエーション豊かになってきた末っ子くん。

 

f:id:gmen18:20190615115709j:image

 

ミニカー持って『ど〜っちだ!』って、両手に持ってるの全然隠せてないんですけど。(^^;

 

まぁいっか、う〜ん、どっちかなぁ?右?左?

分かった、両方!

 

f:id:gmen18:20190615115841j:image

 

『えぇ〜、なんで分かった〜ん?』って、そりゃ分かるよ。ちっちゃいオテテに全然隠せてないんだもん。www

 

まぁまだまだこんな程度ですが、それでも一緒に遊んでるのが楽しくなってきましたね。

やっと意思疎通ができるようになってきて、ヒトらしくなってきたと言うか。w

 

でも、遊びはこんな程度ですが、排泄(ビッグの方w)はだいぶヒト化してきてます。

ちょっと前までは、こちらが出そうな雰囲気を察してタイミング見計らってトイレでさせてたんですが、昨日はワタシが別室にいるところにわざわざ来て、シャツの裾引っ張ってトイレ連れてって排泄しましたからね。

自分で便意が認識出来て、排泄はトイレでするもの、って理解出来るようになったのは大したもんだなぁ、と。

親としてもビッグをトイレでしてくれるとホント助かりますからね。労力的にも、それ以上に経済的にも。←我が家の場合ここかなり重要w

 

まだまだチビだしスタイも全然取れる気配ないけれどw、末っ子くんなりのペースでしっかり成長していってくれてるなぁ、ト。

 

この調子で元気にすくすく成長してってくれYO!(≧∀≦)