お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

遺伝?



10日程前から弟くんの右頬に青タンが出来てます。
いつどこでぶつけたのかも分からないんですが、結構しっかり。まだちっともひかないし、ってか逆に酷くなってきてる気が。(汗)

これって、血小板が生まれつき少ない、ってのが遺伝してるのかな?

実はヨメがその体質でして、血小板少ないと出血が治まりにくいそうな。
おかげで妊娠&出産の時はいろいろと心配したもんです。

で、ホントに血小板少ないのなら今後いろいろ心配すること多いやろなぁ、ト。

まだしばらくはイイとしても、あと数年もすればやはり男の子。
いろいろ野山をかけずり回っていろんな傷もこしらえてくるやろうから、そん時に治りが遅いってのはストレス感じるやろなぁ、ト。



ま、多少治りが遅くったって、この通りすこぶる元気なんで問題ないか?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



久々に料理中に負傷。

傷自体は全然大したことないのに、お姉ちゃんが「今日お父さんお仕事行くの~?手ぇ怪我してるのに休めないのぉ?」なんて心配してくれるのがありがたい。

たまには怪我すんのも悪くないな、なんて。(笑)