お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

こらこら。

体脂肪率が20%以上もあるため、半強制的にダイエットを命じられているジムの新人Kくん。(当然だ)

筋トレや有酸素トレに励むのはモチロン、食事の方も気をつけさせてます。

…が。

ポカリなんか飲んでたらあかんやろ!見ろ、成分表示!



このペット1本飲んだら225kcalやぞ!フツーにごはん一膳食べちゃってるのと同じだぞ!

しかもよく見ろ、この炭水化物6.2gってのを。これはすなわち1本225kcalのうち、223.2kcalが炭水化物。つまりほとんど炭水化物だけのkcalやねんぞ?炭水化物って書いてるから何か身体に良さげやけど、これって全て糖質ってことやからな!

ポカリみたいな糖質の塊、ホンマにスポーツする時以外は摂らんでええねん、ダイエット中わ!
ジムで働こうとするならそんぐらい分かっときなさい!( ̄^ ̄)ゞ

…ト、小言云ったものの、こういうのなかなか分からないよなぁ、とも思うワケで。

スポーツドリンクって身体に良さそうですもんね、イメージ。
でも、実際は糖質の塊やし、このポカリでも原材料んとこよく見たら分かるけど、原材料の最初にきてるの砂糖ですからね。つまり、原材料で一番多く含まれてるのが砂糖。因みに次に多いのが果糖。
もうこれは太る為の飲み物と云っても過言ではありませぬ。(>_<)

ト、云うワケで。

ダイエット中の皆様、くれぐれもスポーツドリンクにはご注意くださいね。\(^o^)