お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

う~ん…。

今日はお仕事ラストまで。

頑張った、オレ!ってな感じで23時半頃、帰路についてたワタシ。

自宅まで後僅か、ってところの交差点脇の歩道で大の字になって寝ているオジサン発見。

何や、酔っ払いかぁ、この寒い中こんなところで寝てしもて大変やなぁ。

って思って行き過ごしかけたんですが、よぉ考えたら危ないぞ、コレ⁈

今宵のこの氷点下の中、ホンマに寝続けてしもたら、このオジサン危なくないか?(汗)

そう思い返して車を停め、徒歩で引き返してオジサンに声かけ。

…大丈夫ですか?

気持ちよく寝ていたところ(たぶん)、見知らぬオトコに突然声をかけられ、確実に驚きました、大の字になってたオジサン。

だ、だ、だ、大丈夫です!

全然大丈夫そうじゃないけれど(苦笑)、とりあえず笑顔で応えてくれたし、足下もそんなおぼつかないワケでもないし。
ま、フツーに酔っ払っちゃっただけかな。

って思ってそのまま帰路についたワケですが。

時間が経つにつれて思います。

…やっぱ、自宅まで送ってあげた方が良かったんでわ?

大阪に生息してた頃にはこんな酔っ払いなんて気にしてられなかったけれど、こんな田舎に越してくるとやっぱり色々気になりますね。

無事に家帰っといてや~、見知らぬオジサン!