お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

主夫化。

あと一月半後、三月中旬頃からタイトル通り、ますますワタシの主夫化が進みそうです。

そう。その頃にはヨメが仕事に復帰することになったんです。
ヨメの仕事は土日いずれかのみですが、それに合わせて、ワタシは土日休ませていただくことに。

ってことはですね。

元々職場が水曜定休なんで、ワタシは週休3日制になるということに。

ナメとんな~、我ながら。(笑)

いや、でもね。
やっぱり今はお金より時間が大事だなぁ、ト。
物質的にはともかく、精神的にコドモ達が親を必要としてくれる期間なんてすぐ卒業が来ますからね。
それまでは、必要最低限な稼ぎでいいから、一緒にいれる時間を大切にしたいなぁ、ト。
マヂメに働くのはコドモ達に精神的なものより物質的なものを要求されるようになってからでイイかな、ト。

問題はその頃にワタシがしっかり働ける場所があるのか?ってことですけど。

ま、何とかなるさ、ケ・セラ・セラ~。(笑)

しかしヨメの仕事復帰決まって良かった!
ヨメが好きやった仕事やし、続けさせたげたいなぁ、って思ってたんでホント良かった。

ただ、ヨメにはすでに重々云ってますが、くれぐれも家庭第一で。すぐに仕事第一になるからなぁ、ヤツわ。(。-_-。)

そしてワタシも今まで以上に料理出来るようになるのがウレシイ。(笑)

自営で働いてた頃は三食ほとんど自分で作ってたけれど、働きに出るようになってさすがにそれは無理になりました。
モチロン、ヨメの作ってくれる料理に何ら不満があるワケではないですが、ワタシはやっぱり料理が好きみたい。
スポーツや車の運転が好きなのと同じ感覚。料理は趣味、ですな。

それに、ここ数年放置してる自身の運営サイトもさすがに手をかけたい。
円安って追い風が吹いてる間に広告収入もう少し上げれるようにガンバらないとね。

まぁ何にせよ、ワタシもヨメも、より自分らしくいられるようになるんじゃないかな、ト新たな生活スタイルへの変化を今から楽しみにしています。

大事なのはお金より時間。
そして時間より大事なのは家族。

で、間違ってないよね、きっと。