お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

袋小路。


いやぁ参った。

車が買えない・・・。(汗)

-*-*-*-*-*-*-*-

今さらお金が足りないとかそういう話じゃなく、
車庫証明が取れないんです・・・。

読みが甘すぎたんですが、実家の駐車スペースでは
8cmほど(だけ!)足りないそうなんです。
警察の方がご丁寧に採寸してくださいました。(泣)

で、車庫証明が取れないと当然ながら納車出来ないワケで。

どうしたもんかとアタマ悩まさせてる次第であります。

前回、車を買った時は知り合いの方の土地を借りるカタチで
車庫証明取ったんですが、その方は雲の上に行かれてしまったし・・・。

こっちで駐車場を借りることも検討したけど、
それってやっぱ何十万もムダにしちゃうことになっちゃうし。
(ここらは駐車場代が高い上に半年分ぐらい前払いが
 フツーなんですって。って、そんなのフツーじゃないよ!)

実家近くで駐車場借りるしかないか?
どっちゃにしろ無駄金つっこむことになるけど・・・。

って思っていたら、母が一言。

『お隣さんとこ駐車スペース空いてるで』

えぇ~?マヂで!?そりゃぁ良かった!

って、そんなの頼めるかいな!

って、フツーはなるんでしょうが、フツーじゃない状況なのが今のワタシ。

かましくも(本当に!)お貸しいただけるか、寸法が収まるか、
今日早速お願い&採寸に行ってきたいと思います。

しかしそんなに感じてなかったけど、数値を改めて調べると
やっぱでかいんですよね、カングーって。

5人しか乗れないくせに。ぶー。

ま、なにわともあれ行ってきます!

どうか寸法収まりますように!(切実)