お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

シングルパパ生活【3/4】。

今週月曜から始まったシングルパパ生活ですが、予想してた以上にスムーズに平和に過ごせています。(^^)

このシングルパパ生活では『ワタシが起き出して朝の支度諸々してる時に末っ子くんが起きてしまう』ってのが最大の懸念だったんで、普段より遅くまで布団から抜け出さないようにしていたんですが、それでも昨日はワタシが抜け出してすぐに起きて泣き出してしまいまして。

こういう場合、普段ならヨメさんが寝かしつけしてくれてるんですが、そのヨメさんがいないんでワタシが寝かしつけしないといけないワケです。

が。

急いで寝室に向かおうとしたら、泣き声が聞こえなくなってる?

そう、お姉ちゃんが寝かしつけしてくれてたんです。

そして見事に寝かしつけてるし!

もうヨメさんいらないじゃん!www

いやまぁいらないワケないですが、これはほんとスゴイです、マヂ大助かり!
普段からよくお世話してくれてるからでしょうね。ほんとありがたいです、ハイ。

お兄ちゃんにしたって遊び相手は率先してやってくれるし、ごはんだって食べさせてあげてくれるし。ほんと今さらながら感謝です。

ホンマ家族ってチームなんだなぁ、って、ピースが欠けている今、改めて思いました。(^^)



姉弟みんな仲良くって父ちゃんうれしいよ!(≧∇≦)



母ちゃんいない間は4人で頑張ろな〜!(≧∇≦)

とか言いつつ、実は今日明日と上2人をヨメさんの実家に預かっていただいておりまして。
しかも今日なんて遊園地に連れて行っていただいてまして。

ホンマありがとうございます!
め〜っちゃ助かってます!(≧∇≦)

末っ子くんと2人だけなら食事の準備とかもチョ〜楽チンだし、何より末っ子くんの好きなように過ごさせてあげれますからね。

上2人も末っ子くんがいる事でガマンしてるコト多いけれど、それは末っ子くんにとっても同じコトで。

今日明日は2人っきりで楽しもうな〜!(≧∇≦)







まぁ楽しむって言ったって近所の公園を散策するぐらいですけどね!w

でもそれだけで2時間ちょっとも遊んでいられるのってスゴイです。www

あと、その合間にウンチしに家にいったん戻ってちゃんとトイレでするのもスゴイです。

そして、ブツが大物すぎて1回で流れないのも!
3回目でようやく流れましたよ!

1歳で流れないようなウンチするってある意味かなり大物でしょ!w

って、親バカってよりただのバカ発言ですけど。www



明日もいっぱい遊ぼうな〜!(≧∇≦)