お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

こりゃぁスゴイわ!【大和西大寺駅】

今日からヨメさん出張なので、駅まで送りついでに電車好きな末っ子くんと2人で駅ナカ散策?を楽しんできました。(^^)

なんでも、この『大和西大寺駅』ってのは鉄道ファンにとっては全国的にも有名な駅だそうでして。
この駅に乗り入れる線路の複雑さがハンパないんですって。

確かにごちゃっとしてるけれど、地元民からすると見慣れた景色なんで『…これってそんなスゴイん?』って感じなんですが、好きな人にはたまらないそうです。

よう分からん。(^^;;

って思ってたんですが。

…が!



スゴさがよう分かる人、身近にいました!w

いやぁここから離れない!www

展望デッキが用意されていて、そこから出入りする電車を眺めることが出来るんですが、数分も待たずに次から次へと電車が出入りするんで末っ子くん興奮しっぱなし。w

駅へと向かってくる電車を見ていたら、突然足元から違う電車が出て行ったりするんですもん。そりゃ興奮しますよね。w

でも、一緒に眺めていたら確かにコレは楽しいかも。3本ぐらい一緒に電車が出入りする時なんかは『うわ、ぶつかりそう!』とか『あ、線路のん切り替わった!』とかワタシでもけっこう興奮しました。(^^)



ちなみに有名?なのはこの南東方向への線路だそうです。
写真の撮影ポイントとか全然分かってなくて上手く撮れてませんが(^^;;、こっち方面の線路の入り組み具合がスゴイそうです。

…が。

やはり素人にはそのスゴさがよく分かりませんでした。(^^;;



興奮し過ぎて帰りの車中でオチてた人。w

電車に乗ってる夢でも見てるんですかねぇ?(^^)