お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

小2の自覚?w

小2の自覚、ってのがそもそも何なのか分かりませんがw、何しかお兄ちゃん、二年生になってちょっとヤル気スイッチ入ったみたいです。(^^)

進級して新しい教科書やらドリルやらもらって嬉しかったんでしょうね。中身ざくっと確認し終えて一言。

『二年なったら漢字めっちゃムズイな!』

そりゃそうだよ、どんどん難しくなってくよ、国語も算数も。頑張ろうな!

なんて話してた日の夜。



予習してる!

いやぁ驚きましたね。別に勉強嫌いとかニガテなワケではなかったけれど、自発的に学ぶことなんて今までなかったですからね。

フツーに驚きましたよ。w

えらいぞ、お兄ちゃん!
スポーツだけじゃなくって、やっぱり勉強も頑張ろうな!(≧∇≦)

とりあえず、継続してくれよ!www