お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

チンゲンサイ。

生息地が田舎なもんで、ご近所さんにいろいろお裾分けなんかいただきます。
お菓子やらお魚やらお総菜なら。

そんな中、最も多くいただくのがやっぱりお野菜。

昨日も帰宅したら玄関にど~ん、と8株。

8株て!(笑)

スーパーなんかじゃ売り物にならないぐらいに大きかったりするから、もうホント大量。



とりあえず4株は鍋に大量にぶちこんで~。



煮浸しと云うか具沢山スープとでも云うか。
まぁとりあえずこうして炊いてしまえばだいぶカサが減るのでイイですわな。

さてしかし。



残り4株、ヘタる前にどう料理してくれようか?f^_^;

って、ありがたい悩みですよね、こういうのって。感謝!(*^^*)