お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

リレー。


先の三連休の真ん中に生息地の運動会がありまして、リレーに2本参加してきました。

障害物リレーには毎年出ていましたが、純粋なリレーは初参加。

そして第一走者なんて生涯初体験。

まさかのフライングがあって二回走らされたりしましたが、無事に走り終えられて何より。(これ重要)

ヨメがスマホで動画撮ってくれてたのを見返すと、フォームはおかしくないけれどストライドがデカすぎ。(苦笑)
速い人のを見ると、もっと細かくピッチ刻んでいるから、ここは今後の最重要改善ポイントですね。

で、ライン取りが下手すぎ。

速い人は、単純に足が速いというより賢い。いや、狡賢い。(笑)

後ろの人に抜かれないよう、巧みにコースを塞いだりするのよね。
あぁいう狡賢さってのもこういうレベルの競技では必要なんですね。勉強になりました、はい。

ってか、ウチの地区には若い人おらんのかいな。ウチの地区チーム、男子600mなんて最年長50歳で最年少で39歳ですよ?余所のチームの最年長でもウチの最年少より若いんやもん。そりゃ敵わんわ。

とか云いつつ。

まだまだ若いモンには負けたくないのう!

なんて老骨ながらもココロにはめらめらと火が点いたりしたのであります。

来年こそわ!←また出る気か!