お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

このちっぽけなのがすべて。



昨日今日と終日お仕事でコドモ達とちっとも遊べなかったワタシ。

今日も会いたかったけれど、寝る前に会うとコドモ達が興奮しちゃって就寝する時間遅くなるしなぁ、ってことで、わざわざコドモ達が寝入った頃を見計らって帰宅したんですが。

それが生憎、どうやら今日は生活リズムが狂ってたみたいで、しっかり起きてたコドモ達。

さすがに弟くんには速攻ご就寝いただきましたが、お姉ちゃんの方はそうすんなりと云うことを聞いてくれるはずもなく。

結局、ワタシのごはんの相手をしてくれることに。

「はい、父ちゃん、あ~ん♪」
なんてやられるのには参ります。

なんて言いつつ、やっぱりちょっと嬉しかったりもして。

疲れが飛ぶ、なんてのはこういうことを言うんでしょうね、きっと。

ちっぼけに思えるこの幸せが、今のワタシにとって最上の幸せです、ハイ。