お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

雨のち晴れ。

昨日はバスケでした。
生憎ヨメはお仕事なので、ワタシとちびだけでの参加。

晴れてたら電車で行って帰りはひさびさに呑んで帰ろうかなぁ、
なんて思ってたんですが、電車で行くなんて到底無理な大雨。残念。

で、仕方ないので車で行ったんですが、ほんとすごい雨で。
いつもは体育館の駐車場ではなく、
割安なその近辺の駐車場に停めるんですが、
昨日はさすがにそのわずかな距離も傘さして移動は無理と判断。
仕方ないから体育館の駐車場に停めることに。

いつもより¥500も高いでやんの。

ちとセレブ。

って思ってしまう時点でチープなワタシ。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

バスケはやっぱちびと一緒だとほとんど出来ないんやけど、
みんなが楽しそうにやってくれてるの見てたら
まぁこれはこれでええかな、ト。
生徒を見守る先生気分?

って、そうは云ってても一回ちび放置でバスケしてたんですが。

そん時ゃひどかった。あんな泣き叫ぶなんて。(苦笑)

しかし『パパ~!』じゃなく『父ちゃ~ん!』なのは我が娘ながら
如何にも昭和っぽくて微笑ましい。

ワタシもヨメもパパやママってガラじゃないしね。
父ちゃん母ちゃんの方がお似合いです、はい。

-*-*-*-*-*-*-*-

バスケ後、車に乗ってすぐにちびは『お腹空いた~!』って大号泣。

仕方がないのでいつもより時間が早いけどファミレスで夕食をとることに。

『めしや』って食堂形式の料理が出てくるの待たなくていいシステムのに
行ったんですが、それでもちびはワタシが選んでる時間も待てないワケで。

入店してから料理運んで着席するまで
『お腹空いた~!』って号泣し続けてるちびを連れてると
店員さんもお客さんも、みんなの視線はワタシ達で独り占め!

ってちっとも嬉しくないわ!ハズカシすぎるわ!(苦笑)

それでもナプキンつけてご飯食べだすと当然笑顔になるワケで。

『美味しいね~!』って、ゲンキンすぎるちびだコト。

-*-*-*-*-*-*-*-

肉じゃがにちらし寿司に焼飯とたらふく平らげた後は
車に乗ってすぐ就寝。

そりゃ疲れたわな。おつかれさま!

付き合ってくれてありがとな、ちび!