お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

職業病?

以前、『水虫になったかも・・・』って書いたんですが、
あれはどうやら水虫じゃなかったみたいです。

他の指に伝染ることもなく、勝手に10日もすれば治ってました。

あれはナンか小さい傷でもあって、
それが塩素かなんかで荒れたんですかね?
プールに入る前の消毒用フットバスなんかよく浸かるから。

まぁそれわさておき、また新たな悩みが出てきました。

これはアパレルとか販売系の店員さんなんかがそうなんだと思うんですが。

足の裏が猛烈に疲れる。

ワタシの場合、多分原因はプール。(またかよ)

うちはプールの床ってタイルなんですが、
この硬いとこに裸足で数時間は立つことになるんやから、
そりゃぁ足の裏も疲れるワケで。

とくに踵が痛くってたまりません。

お風呂にはいってほぐすようにしてるけど、
踵なんて肉がほとんどないから正直どこほぐすねん?って感じやし。

何よりちびと一緒だからそんなにゆっくり浸かってられないし。

しかしこんな痛み今まで経験したことないからけっこうつらい。

1日に何10kmも歩いた時なんかは当然足の裏が痛くなるけど、
その痛みとはまた全然違うもんね。

歩いた痛みは足の裏全体が疲れた感じ。

今ある痛みは踵が固まってしまった感じ。

じんじんじんじん不快感。むぅ。

ってワケで、誰かこういう疲れ(痛み)の和らげ方、
ご存知の方いらっしゃればお知恵貸してくださいませ。

あ、カンタンで手軽なのでオネガイシマス。←ワガママなヤツ