お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

チューリップ。


な~らんだ~な~らんだ~♪
で始まって、なんだかいっちょまえに歌えるようになってます。

他にも、ぞうさんや鳩ぽっぽとかも。

よ~こんなん一曲覚えられるな、って感じ。

あと、喋る言葉が単語の並列じゃなく、
形容詞や助詞なんかも使えるようになってきています。

『車、おっきぃ』やったのが『車おっきいね~』とか。
『パン、牛乳、ちょうだい』が『パンと牛乳ちょうだい』とか。

ほんとに日に日に成長が見てとれて楽しい。

言語力や記憶力、運動能力とか、ほんとすぐ成長しちゃいます。

ただひとつ、成長しないのが。

身長。

いまだ75cmぐらいデス。(笑)