お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

相変わらず。


岸田劉生の麗子像か!みたいな寝顔。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

昨日もこうして気持ち良く午睡をむさぼっていたちびですが。

鳥のさえずりぐらいしか聞こえない静かな住宅地には
無用としか思えないほどの大音量で近づいてくる政党街宣車

うわ~やばい、と思ってちびの耳を手で覆うもやはり焼け石に水

やはり目覚めてしまったんですが、
街宣車が通り過ぎるとまたすぐ寝てくれるはず。
今をしのげば大丈夫、きっと二度寝してくれるはず。

って思ったんですが。

目覚めたちびが窓の方を指差して
『なんの音~?』って云ったの聞いて思わず爆笑。

もうそんなコト云えるようになったんか?!

ワタシが驚いて爆笑してるからけっきょくちびはすっかり目を覚まし、
二度寝は儚い夢と消えたのでした。

しかしナリは小さいくせにクチは達者すぎるちび。

アンバランスさにホンマ日々驚かされています。