お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

病気?

って笑いながらもオカンに心配されるぐらいひどいです。

ヨメの物忘れっぷり。

日常生活で財布や携帯忘れたりするのはその都度
サザエさんか!ってツッこんでりゃいい話ですが(そういう話か?)、
仕事がらみでも結構ひどいんでマヂ勘弁って話です。

とくに靴ん時はひどかった。

当人、全然気付いてなくってオカンが最初に気付いたという次第でして。

『あれ?茜さんこれいるんちゃうの?』
『ほんまや!あのアホゥ!!』

結果、ワタシが車で勤務先まで届けるハメに。

ワタシも当日仕事だったからワタシもギリギリ。
オカンは必然的にワタシが届けてる間、孫守りするハメに。

自分が困るだけならいいけれど、他人に迷惑かけちゃぁいけません。

そんなワケで忘れ物した後はしっかりお説教するワケですが。

一昨日、またもや携帯忘れていって
『出掛ける前にちゃんと確認しなさい!』って毎度同じ言葉でお説教。

で、今朝。

出掛ける前にワタシとオカンと二人から
『忘れ物ない?』『ちゃんと確認したか?』
しつこいまでに尋ねられ、『はい!』と威勢よく返事して出て行ったヨメ。

昼ごはん持って行くの忘れてました・・・。

やっぱ、病気?(苦笑)